チョコの膀胱炎

何度もトイレに行ってはしばらくでてこない…
猫砂を見ても、飴玉サイズくらいのおしっこボールしかない…


…あぁこれは!


と思い急いで病院に駆け込んだのが先週の土曜日。


とうとうチョコが膀胱炎になってしまいました。

チョコはウェットフードがあまり好きではないので、水分摂取量が少ないだろうから注意するようにと言われていたのですが…(涙


尿検査をするとphがなんと8もありました。
結晶はでてないけど、もしかしたらあるかもしれない。

しばらくお薬と療法食で様子を見ていくことにしました。


一日2回のお薬投与は、私もチョコもとっても嫌なことだけど、がんばってやるしかない!



今は療法食のサンプルを試しながら、どれが一番食べてくれるかテスト中。



現在のところ、ドライフードは
ヒルズのs/d はOK
ロイヤルカナンのpHコントール0  はOK
同じくpHコントロール1(フィッシュテイスト)はまずまず
同じくpHコントロールは まずまず

ウェットはロイヤルカナンのパウチは × 一口も食べない (TдT)
ヒルズのc/d缶は 半分くらい残す…


あとウロアクトはカリカリに混ぜたら食べてくれたのでOK


Dr's Careのサンプルもあるので、明日以降試してみようっと。