夏のおもひで

オットが平日に休みになったので、急遽日光へおでかけ。

東照宮へお参りに行って、三猿や眠り猫を見て、日光茶屋で天然かき氷を食す。
ふわふわほわほわでうまーぃ!
手作り梅シロップも美味。
供されたときは、量が多すぎるかも・・・二人でひとつにしておけばよかったかも・・・なんて思いましたが、あまりにふあふあで雲を食べているような感じなのであっさり完食。


向かいの金谷ホテル経営のカフェにある百年ライスカレーは懐的にちょっと厳しいので、カレーパイをお持ち帰り。

ランチは日光 翠園さんで。
とってもボリューミーでお腹が苦しくなるが、しっかりデザートの杏仁豆腐まで完食。
マンゴープリンをお持ち帰り。

以前テレビで見たゆばむすびが気になっていたので、補陀洛本舗さんへ。
一パック2つ入り、お持ち帰り。


観光もそこそこに食べ物を買ってばかりになってしまったのは、途中から大雨が降ってきてしまったからなのです。なのですよ。