続き

オットや家族、友達とメールをしたり電話で話しているときは少し元気になるけれど、また一人+ニャンズになると心細くて心細くて倒れそうでした。

テレビでは津波被害のひどい様子が延々と流れていて、ここに住んでいた人に比べたら自分はなんでもないんだから、がんばらなくちゃ!と思うのですが、でもやっぱりムリで…。

心配したオットが急遽13日に休みをとって、単身赴任先の大阪から帰ってきてくれました。
千葉に住むお義父さんの車に乗って。

そうして私とニャンズを千葉のオットの実家に連れて行ってくれたのでした。

オットの姿を見たときは涙がこぼれそうでした。
すごくほっとしました。


結局3月の末まで義実家にお世話になりました。
お義父さん、お義母さん、義妹と賑やかに過ごせたので、安心していられたし元気になりました。